セミナー・研修開催

最新の給与・人事・労務に関しての情報をお届けします。

  1. HOME
  2. セミナー・研修開催
  3. 【6/17 Zoom開催】わかるようでわからない!? 試用期間の上手な過ごし方セミナー

【6/17 Zoom開催】わかるようでわからない!? 試用期間の上手な過ごし方セミナー

※他の参加者の方には、自分が参加していることも誰が何を質問しているかもわからない状態です。
ぜひお気軽にご参加・ご質問等をしていただければと思います。
主催ホストである福田秀樹だけわかります。

日時

2021年 6月 17日(木)15:00~16:00 60分

場所

福田式賃金管理事務所 会議室にて開催
Zoom(ビデオ会議システム)にて参加していただきます。

講師

(株)福田式経営研究所 福田式賃金管理事務所 
所長 福田 秀樹

参加費

【顧問先様】無料

定員

なし

主な内容

「試用期間であればいつでも解雇できますよね?」という意見が聞かれます。
しかし、その認識は誤りといって良いでしょう。
「それなら、試用期間の意味がないではないですか?」と反論されます。
確かに法的にはその反論はあたっているといえます。

しかし試用期間は労使慣行として根強く定着していますので、
試用期間は絶対に設けるべきですし、
その試用期間の過ごし方が重要となります。
本セミナーでは試用期間だけにこだわって、
試用期間の上手な活用方法をお話し申し上げます。

① 試用期間において解雇は法的に容易か?NO !
② 試用期間は何のためにあるのか?
③ 試用期間の長さはどれくらいにすべきか?
④ 有期労働契約を試用期間代わりにする際の留意点―知っておきたいこの最高裁判例
⑤ 1週間勤務してもらい「これはダメだ・・」と思ったら。
⑥ ホステス採用に学ぶ!体験アルバイト面接 等

ご参加方法

関連セミナー・研修開催