セミナー・研修開催

最新の給与・人事・労務に関しての情報をお届けします。

  1. HOME
  2. セミナー・研修開催
  3. 【8/7 Zoom開催】第二波に備える!コロナ対応の労務実務セミナー(顧問先様限定)

【8/7 Zoom開催】第二波に備える!コロナ対応の労務実務セミナー(顧問先様限定)

第二波に備える!コロナ対応の労務実務セミナー

今まで誰も経験したことがない不況です。
秋から冬には第二波がやってくると言われており、
感染予防を徹底しながらの経済活動をせざるを得ません。
しかし、特定の産業においては、産業そのものが消滅しかねないような落ち込みです。
政府の助成金もいつまで続くのかわかりません。
私たちは感染予防をしながら、「自分の城は自分で守る」という気概で
この難局に立ち向かっていく必要があります。
そこで、今までに受けたコロナ関係の労務相談を総括しながら、
第二波も来かねないこの状況に今後どのように対応するのか?という実務を
お話し申し上げます。

※他の参加者の方には、自分が参加していることも誰が何を質問しているかもわからない状態です。
ぜひお気軽にご参加・ご質問等をしていただければと思います。
主催ホストである福田秀樹だけわかります。

日時

2020年 8月 7日(金)15:00~16:30 90分

場所

福田式賃金管理事務所 会議室にて開催
Zoom(ビデオ会議システム)にて参加していただきます。

講師

(株)福田式経営研究所 福田式賃金管理事務所 
所長 福田 秀樹

参加費

【顧問先様 限定開催】無料

定員

なし

主な内容

・感染予防の労務 大切なことは〇〇〇〇〇
・コロナ禍での労使紛争の特徴
・非正規社員だから雇止め・解雇をする、は極めて危険
・勤務日が定まらないシフト制のパート・アルバイトの対応
・平成の人員整理と令和の人員整理は手法が異なる
・テレワーク・在宅勤務の問題点と対策
・コロナ対応(危険)手当
・休業中に副業をする人への対応
・感染者が出た場合の従業員からの情報提供の同意
・社外への公表等

※講師の都合で一部内容を変更することがあります。

ご参加方法

関連セミナー・研修開催